FC2ブログ

スポンサーサイト

ふぁいな

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byふぁいな

テノチティトラン

ふぁいな

今夜もゲームのお話をいたしましょう
こんばんは、お久しぶりのヘレン.Aです。

アナコンダ

新しく来てくれた、店頭看板娘のアナコンダさんです。可愛いでしょー!
甘えて来るんだよ! レリックピースも拾って来るんだよ! 洋上ではしゃぐんだよ! 船員-1!
あ、そんなに近づかないでだめだめだあああっ ぱくー



0704_01.jpg

I'd rather be a sparrow than a snail,Yes, I would,……


というわけで…


0704_02.jpg

えっ 今頃??

と言われそうであることもなんのその、どうにか自力でクエを出し、
自力で発見できるまでスキルを鍛えてまいりました。
ブースト込み 考古学10、視認10、社交10、警戒10、冒険名声60000、戦闘名声10000です。
わりと長いようで…みじか…くはないけれど、
冒険楽しんでいるうちにどうにか到達しましたよ。
一番大変だったのはジェノヴァスクールでした。戦闘大嫌いだからね、うん。

そして行って参りましたテノチティトラン。


わあああああい


途中の戦闘二つは 戦闘オンチな中の人にはさすがに無理でして、
どう頑張っても自力というわけにはいかなかったので 商会員のモコさんとマリンさんにお手伝い願いました。
お陰さまであっさりクリアできたよ!


……沈んでないよ!
…沈んでないもん!


お二人に「保護者になった気分だ・・・」とつぶやかれつつも
街中をきゃーきゃーと走り回るおのぼりさんでありました。
普通に人が暮らしている街なんですね。
なんかもっと廃墟然としていると思ったのですが
コルテスが荒らしまわる前のようで…

0704_05.jpg

わはははははははははははははは

0704_09.jpg

スイマセン



ご協力ありがとうございましたー! 二人とも愛してる~!



え? 順調すぎる? ご安心下さい、そこは今ゲー一家のやることです。

帰り用の目印のリボンを忘れてきました

保護者一行があわてて入口から奥地方面へ向けてお迎えダッシュしかけたものの、
テノチの街の行商人がリボン売ってくれました。
開いててよかったテノチテトラン!


いやほんと 手のかかる商会長でほんとすんません…
保護者っていうか 要介護状態です… orz


ヘレンがひいたのは、「孤立した帝都」というクエですが、
一度発見が済んでいる人の場合、テノチ発見クエストは「別世界」というものが提示されるようです。

その再挑戦である「別世界」 2度目なので、仮に「別世界」(2)としますか。
こちらを受けた状態で、
「孤立した帝都」を紹介してあげることができてしまいました。
貢献ポイントを消費してクエストを複数受けられるようになったための齟齬といったところですね。

この状態で、提督を譲ると、

0704_10.jpg

なんとなくバグっぽいログになりました。

こわごわそのままクエスト進行させてみました。
メリダで情報をとり、ヴェラクルス沖で艦隊戦闘に勝利しました。

全員の「孤立した帝都」は、「別世界」(仮に(1)とします)に変化しました。
クエスト受注欄は 「別世界(1)」「別世界(2)」と同じものが並びましたw
その後の情報取りは、それぞれに対応して、結果2倍反応がありました。
(陸戦ボスにも通常は1度でいいものが、2回話しかけることになりました)

発見については、ひとつは発見済みで完了しましたが、
発見物リストに黄色文字でテノチティトランが上書きされ、クエスト未報告状態になったため
二つ目の発見を行うことができません。どこかでクエストを報告して戻れば
また再度発見が可能かと思われます。
両方いっぺんにクリアとはいかないようです…w

さあて、これは仕様か 報告案件か…。

.

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。